ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまちゃん
オーナーへメッセージ

2014年07月31日

篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13



カオレから戻ってきて、やっと体調が復活してきましたニコニコ


体力がますますなくなってきているなーと実感する今日この頃です。




カオレも早くお伝えしたいところですが、


篠沢のレポを早く終わらせてしまいましょうチョキ



川レポからですね汗



第一サイトから川に行くには、


一旦第一サイトを外にでて、第一サイトを囲むようにある道路を歩いていきます。


この道路はキャンプ場の外の道路なのですが、舗装はされていません。


砂利道なので延々とがたがたが続きます。


キャンプ場からでたところの道路の様子です。

篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13

キャンプ場のほうを振り返って撮った写真になります。


篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13


川に向かって再び歩きます。


滝が見えてきました。

篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13

しばし、滝の勢いとマイナスイオンに感動し、


滝を通り過ぎていきます。
篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13


ここからは下り坂になります。


篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13
ルンルン気分で、くだっていきますアップアップアップ


先に進んでいる次男がなんだかたちどまっている様子。


篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13
がーんビックリ


車いすが通れませんダウンダウンダウン


まだまだ続く坂道。


なんとかして、潜り抜けることができました。


一旦長男を抱えて車いすを持ちあげればいいだけなんですけどね。


でも、たくさんの荷物をかかえているとそれも億劫になってしまうんですねテヘッ



篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13


潜り抜けたところで、またまた先人のパパたちが立ち止っています。


これだったんですね。
篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13



かなり急な石段。


来年はこの石段を長男だっこしてはむりですね男の子エーン


そんな方にはこちらの道をおすすめします。

篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13

こちらの道は滝からは遠く、滝まで登っていくことは困難ですが、


車いすで川沿い近くまでいくことができますよ。


篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13


長男は早く自分を連れて行け〜ムカッ


と怒って雄叫びをしています。


水遊びが大好きな長男。


川のにおいやマイナスイオンを正確に感じとっていますニコニコ


今回は初めての本格的な川遊び。


でもでも、痛恨のミス。


家族全員分のライフジャケットを忘れてしまいましたよガーン


そもそもリサーチがあまかったので忘れてきたというよりも、


置いてきたという感じに近いかな。


足首くらいで、流れも緩やかな川遊びだとおもっていたんです。


でも実際は流れも速く、勢いがあり、深いとこもあったりで、


大人でも態勢を保ちにくいところがある川でした。


それも魅力の一つの川のようで、


子供たちは浮き輪を使って流される遊びを楽しんでいましたキラキラ




篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13


綺麗な川です。


オタマジャクシがたくさん。


魚もいるんだろうけど見つけられなかったな。


かなり冷たい水だったから、体が冷えないように入って出てを頻繁に繰り返し、


4時間ほど遊んでテントサイトへもどります。


長男ご満悦の川遊びができました。


篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13



大武川でも川遊びには
1.ライフジャケット
2.浮き輪
必須です!


ブログランキングに参加しています!
よろしければポチっとおねがいします(*^^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







































ブログランキングに参加しています! よろしければポチっとおねがいします(*^^*) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事画像
帰りは悠々
ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日
ステキなモーニング!gw2日目
2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo!
まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ
久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;;
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事
 帰りは悠々 (2015-05-06 11:09)
 ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日 (2015-05-05 11:57)
 ステキなモーニング!gw2日目 (2015-05-03 15:02)
 2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo! (2015-05-02 13:11)
 まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ (2014-11-23 17:11)
 久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;; (2014-11-22 18:05)

この記事へのコメント
大武川・・・綺麗ですよね~

石とかも白くて綺麗!!

でも水は冷たいので気をつけなくては

いけませんね~!

この時期カブトムシとかテントに飛んできませんでしたか??
Posted by Y&KY&K at 2014年07月31日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠沢大滝キャンプ場② 2014.7.12〜13
    コメント(1)