ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまちゃん
オーナーへメッセージ

2014年07月17日

篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13



連日の猛暑。


我が家は夏バテ対策で、エアコンは使用しません。


震災以降そうしているんだけど、


子供が夏風邪をひかなくなったし、


風邪をひいたら肺炎になるのが当たり前だった長男も


その手前でもちなおせるようになった気がします。


もちろん水分をあまりとれない長男は熱中症がこわいので、日に何度かシャワーをあびますよ晴れ



前置きは不必要な情報ですみませんシーッ



先週末のキャンプレポです。


大武川で水遊びしたかったので、


どこにしようか迷ったんだけど、


一番上流にあるキャンプ場がいいかな?ということで、


篠沢大滝キャンプ場に決定!

篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13



都心を朝5:30出発します。


パパは連日の朝帰りなので私が運転ZZZ…


運転は嫌いじゃないので最後まで運転するつもりだったけど、


途中の中央道笹子トンネルが長く、狭いため、運転しながら気分が悪くなってしまい、


トンネル抜けてすぐにパパと交代してもらいました。


私はこういうトンネルが苦手なのを忘れていました男の子エーン


圏央道の開通で小仏トンネル前は少々渋滞しましたが、


そんなに苦痛を感じるほどの渋滞ではなく、道の駅白州には8:00くらいにはつきましたよ車


道の駅はくしゅうに隣接しているスーパー「エブリ」で桃をかいたかったんだけど、


9時開店だったので帰りに買うことに。


子供たちは整備された小川で遊んで、蛙を探して遊んでいました。


道の駅には無料の名水を汲む人たちが後を絶たずにぎわってました。

篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13



朝早くからみなさんすごいですね!感心です。



キャンプ場に電話すると、


とっても、丁寧で、やさしい声のおじさんが対応してくださり、


アーリーチェックインをお願いしたところ、


8:30からきてもいいですよニコニコ


と、言ってくださったのでお言葉に甘えて早めにうかがいましたドキッ


予約の時に川が見える第一オートキャンプ場をお願いしてあったので、


ばっちり川側の5番サイトアップ


しかも、炊事場、トイレが一番近い場所でした。


炊事場が近すぎると人通りもおおくなるので敬遠されるかたもいらっしゃるかと思いますが、


長男が一人サイトに残ることがおおいので


様子をチェックしながら炊事ができるので我が家はとても助かります。


サイトの広さは8×7くらいだったかな。


我が家のテントとタープは大きすぎるので車はとめられませんでした。


管理人さんに許可をいただいて、別の場所に置かせていただきました。


ありがとうございますニコッ


いろいろ考えて


篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13


こんな感じに設営。


写真は炊事場から見たところ。


タープを川が見えるほうにはっちゃったから変な感じになっちゃったテヘッ


とおりがかりの方には少々笑われていたようなきもするなーテヘッ


ま、いいでしょう。これも経験です!


設営後はフライパンでピザを焼いて、


篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13


おなか一杯になったところで、


川にレッツゴー


篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13



長くなりすぎたので次につづきまーすテヘッ


ブログランキングに参加しています!
よろしければポチっとおねがいします(*^^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村































ブログランキングに参加しています! よろしければポチっとおねがいします(*^^*) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事画像
帰りは悠々
ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日
ステキなモーニング!gw2日目
2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo!
まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ
久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;;
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事
 帰りは悠々 (2015-05-06 11:09)
 ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日 (2015-05-05 11:57)
 ステキなモーニング!gw2日目 (2015-05-03 15:02)
 2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo! (2015-05-02 13:11)
 まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ (2014-11-23 17:11)
 久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;; (2014-11-22 18:05)

この記事へのコメント
去年・・・私も行きましたよ!!
サルが沢山居なかったですか??笑

私が行ったときは群れで動き回ってて凄かったです!

サイトにはカブトムシとかも飛んできて子供は大喜びでしたね~

川も綺麗で・・・これからの時期良い所ですね!

具沢山ピザもおいしそう!!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月17日 10:46
あまちゃんさん
はじめまして!

たぬぬと申します。
夏休みにここに行くんですよ~~
幕もティエラ5-EXにレクタのDX、まんま一回り小さくした装備ですので
参考になります。
両方張れるみたいで少し安心しました。
Posted by たぬぬたぬぬ at 2014年07月17日 12:01
Y&Kさん

サル!!
一匹もいませんでした。
遭遇したかったな♬
野生なら少し危険なのかな???

カブトムシは一匹もみつけられませんでした(涙_涙)

川はとっても綺麗だったな!
Posted by あまちゃんあまちゃん at 2014年07月17日 15:26
たぬぬさん

はじめまして!
両方張れますよ!ただ、サイトによっては狭いかな?
と感じるところもありました。
大きな岩が絶妙にいやーなところから顔をだしているサイトもあり、
サイト次第では難儀するかと思います。
回りをみたら、コールマンの寝室のみのタイプのテントとタープDXより小さ目のものをはっていらしゃいました。
管理人さんに前もってお伝えしておくのがいいかもしれませね!
Posted by あまちゃんあまちゃん at 2014年07月17日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠沢大滝キャンプ場①2014.7.12〜13
    コメント(4)