ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまちゃん
オーナーへメッセージ

2014年09月11日

念願のカオレオートキャンプ場2014.7.26〜28①


すっかりブログUPを怠っておりました。


一番下の次男が春から幼稚園に通い始めたのを機に、


ブログをじゃんじゃんUPする気満々でしたが、


時間ができると、それはそれでやることが増えてしまうものなんですねテヘッ



とりあえず、言い訳の前置きをしておきます。




一年前ににしちゃんママのファミリーキャンプブログ
に出会ってから、ずっとずっと今年の夏をまっていました。


にしちゃんのブログですhttp://mamacamp.naturum.ne.jp/



にしちゃんの細かいキャンプ場の描写とワクワクしちゃうような川遊び。


「絶対に行きたいキャンプ場」という雑誌を作るなら私は間違いなくNO.1にあげるであろうカオレ。


東京から約6時間の道のりだったけど、


本当に行ってよかったニコニコ



レポいきますね。


前日、パパが海外出張から帰ってきたのが日付が26日にかわる深夜12時。


帰宅時間がわかっていたから、パパには前もって寝ないで起きててテヘッ


と伝えてあります。


時計は26日の午前1時を回り、パパが私を起こします。


でもなかなか起きれなかった私をそのまま30分寝かせてくれましたZZZ…


おきてからは焦ってクーラーボックスに食材を詰め、


子供たちを起こし、車に乗り込みます車


この時点で午前2時。


いざ出発です。


もちろん、カオレまでの道のり渋滞は一切ありません。



到着したのが7時半くらい。


運転は始めと終わりが私。私は中央道の長い長い笹子トンネルが苦手なんです。


ずっと運転するのは苦にならないんだけど、


トンネルの手前でパパに交代です。


出張帰りで疲れているパパは「早朝出発は二度としない!」といっておりましたが、


今週末の連休も早朝出発で、飛騨に行く予定でーすシーッ




カオレについても管理人さんはまだ来ておらず、


前もって早朝につくことをお伝えしておいたので、サイトを教えてもらっていました。


管理人さんには朝6時以降なら設営していいよ!


みんなキャンプ場では6時以降寝ている人なんていないからニコニコ


と言われていたけど、気が引けたので8時ころから設営開始しました。


我が家は「A6」


川への入り口に近く、管理棟、炊事場やトイレにも近くて大変助かりました。


サイトに一人車いすの長男を置いていくこともあるので、見える範囲内で用が足せるのは助かります。


なぜ一人サイトにおくことがあるかというと、


キャンプ場は砂利道であることが多く、車いすを押しにくい上に、


食器や買い出しものなどを手にもっては移動が困難になるからです。


道を舗装してくれたら助かるんだけど、


個人的には舗装されたキャンプ場の道は味気なく、整いすぎていると感じてしまうこともあります。


だから砂利道はそれはそれでいいんですニコニコ



出来上がったサイトです!!


念願のカオレオートキャンプ場2014.7.26〜28①




広々サイトだったから余裕で張ることができました。


地面は土サイト。


とても固くてペグが入りづらかった。


それに、テントを張る前は地面に50匹近い黒い毛虫が干からびていたのでその駆除をしてからの設営になりましたビックリ


休憩を含めて二時間半かかりましたウワーン



設営後は憧れの馬瀬川へGOです!



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチっとおねがいします(*^^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




































ブログランキングに参加しています! よろしければポチっとおねがいします(*^^*) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事画像
帰りは悠々
ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日
ステキなモーニング!gw2日目
2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo!
まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ
久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;;
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事
 帰りは悠々 (2015-05-06 11:09)
 ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日 (2015-05-05 11:57)
 ステキなモーニング!gw2日目 (2015-05-03 15:02)
 2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo! (2015-05-02 13:11)
 まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ (2014-11-23 17:11)
 久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;; (2014-11-22 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のカオレオートキャンプ場2014.7.26〜28①
    コメント(0)