ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまちゃん
オーナーへメッセージ

2014年09月17日

カオレオートキャンプ場の初日夜の出来事③


我が家の次男は打たれ強い性格です。



公園で遊んでいる見知らぬ子供たちがいると、必ず声をかけに行きます。



「何やってるの?」「おい!」「面白いねー!」



など掛け声はさまざまなバリエーションをもっているようです。



でも、始めは何をいっても無視されてしまうのですが、



気づくと友達になっていることがほとんどですビックリ




キャンプ場ではなかなか友達を作る状況になかったせいか、


ほとんど家族で過ごしていました。




カオレは芝のフリーサイトを取り囲むように土サイトがあります。



カオレオートキャンプ場の初日夜の出来事③

これはフリーサイトから見た我が家のサイト。



カオレオートキャンプ場の初日夜の出来事③


我が家のサイトからみたフリーサイト。



このフリーサイトは土サイトが埋まってから、予約をとっているとのことでしたが、



理由を聞くのを忘れてしまったけど、



なんとなくキャンプを知っているおっちゃんの考えがわかるような気がします。




初日のお風呂から帰ってくると、


日が暮れていて各サイトでは夕飯が始まっています。


我が家もご飯はできていたから、すぐに食べ始めましたよおにぎり


食べていると、各サイトではもうご飯を食べ終わった子供たちが続々と真ん中のフリーサイトに集まってきて、


虫取り、追いかけっこ、戦いごっこなどをする声が聞こえてきます。


次男はずっと一緒に遊びたそうに眺めています。


でも、我が家のルールで「遊びはご飯をたべてから」。


と、いうことになっているので、すぐに行かせるわけにはいきません。


無理やり口に詰め込んでから、


次男「じゃ!いってくるよニコニコ」と、フリーサイトにダッシュしていきますダッシュ



4歳の次男ですが、頼もしい背中に感じられました。



何度かトライしたものの撃沈し、サイトへもどってきて、



次男「一緒に遊んでもらえなかったダウン!」



パパ「一緒に遊びたいときは、い・れ・て!っていってごらん」


次男「わかった!いってくるアップダッシュと再度ダッシュ。


遠くで、


次男の「い・れ・てハート」の声が。


子供たち「この子がいれてだって!どうする?いれる?〇〇お兄ちゃんど、どないする?」


〇〇お兄ちゃん「いいよニコニコ


と、子供たちのボスのお許しを得て、めでたく加入テヘッ


次男は私たちに向かって、握りこぶしに親指をたてて、僕やったよ!!と合図をおくってきますチョキ



あとは消灯時間まで帰ってくることはありませんでした。


そんな様子を見ていた4年生の長女。


みんなの輪に入りたいんだけど、


自分から声をかけるのは恥ずかしいお年頃。



それに気づいてくれた子供たちの親がわざわざ長女に声をかけにきてくれましたキラキラ


なんて気の利くお父様なんでしょう!!!



私も見習わなくてはいけませんねドキッ



長女も最初は、気乗りしません!ふうな演技をしていたけど、


小学6年、3年のお兄ちゃんたちと意気投合し、最後の日までずっと彼らと遊びつづけていましたテヘッ


女って扱いにつかれる生き物ですね。


パパごめんねテヘッ





何を言いたかったかというと、


遊具はないけど、その代わりに、


このフリーサイトは利用客の子供たちだけでなく、


親たちも歩み寄り、出会う機会を与えてくれるためにあるのではないかと。


それがキャンプの醍醐味なんだと。




おっちゃんはここカオレのほかに、もう一つ近隣の老谷ささやきキャンプ場を経営されているようで、


行ったり来たりして管理されています。


それ以外の時間はフリーサイトで楽しそうに遊ぶ子供たちをのんびり眺めているように見えましたよニコニコ



おっちゃんにキャンプ場経営についてパパが質問をしたら、


「赤字にならないようにするには、人を雇わないこと!」。


と教えていただきました。


なるほどです。


おっちゃん、いつまでも長生きしてくださいね。


おっちゃんあってのカオレです。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチっとおねがいします(*^^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



















ブログランキングに参加しています! よろしければポチっとおねがいします(*^^*) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事画像
帰りは悠々
ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日
ステキなモーニング!gw2日目
2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo!
まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ
久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;;
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事
 帰りは悠々 (2015-05-06 11:09)
 ゴールデンウィークキャンプ4日目は移動日 (2015-05-05 11:57)
 ステキなモーニング!gw2日目 (2015-05-03 15:02)
 2015年ゴールデンウィーク後半 東名にのってキャンプへgo! (2015-05-02 13:11)
 まったり、ゆったり、のんびり竜洋海洋キャンプ (2014-11-23 17:11)
 久々のキャンプ! 暑すぎて冬装備後悔(^^;; (2014-11-22 18:05)

この記事へのコメント
フリーサイトは、確か常連さん位しか予約取らないんですよ~。
ブヨも多いし、マナーとか悪い方入れるとやりたい放題になるからかなぁ。
だから、お友達になったご家族はかなりの常連さんですね!

あの広さを、管理人さん1人で綺麗に保つって凄いですよね。
しかも、全然あたふたしてなくて、のんびり見せるあたりが!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年09月18日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオレオートキャンプ場の初日夜の出来事③
    コメント(1)